

トライシケル



どもっ!
トライシケルです。
トライシケルとは100cc程度の小型オートバイに屋根付のサイドカー
または一体型の牽引式簡易キャビンなどを取り付けた三輪タクシーで
決まったルートを巡回するジプニーと並んで庶民の重要な足となっています。
と・・・ウィキペディアさんがおっしゃっています。

フィリピン人は歩くのキライですからね近場の移動には本当に重宝するんです。
僕もトライシケルは好きでよく乗りますがちょっと遠いとお尻が痛くなります。



燃料はコーラ・・・ではなくもちろんガソリンですよみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2

この記事へのコメント

- twopeasinapod - 2012年04月01日 06:55:35

おかえりなさい。
コーラボトル。。。ポルトガルもコレありました。。。ペットボトルでしたけど。
なんだか野外洗濯場といいガスといい似てますねぇ。。。シンプルなんですよね、ライフが。 でも私はそんなところがすきです。
1枚目の写真かっこいい。

- 三日忘ず - 2012年04月01日 11:49:55

そういう小さい乗り物は日本でははやらないんですかね、エコだのなんだのと言ってる割には、あ!電気になってきてるのかでも小さい一人、二人乗りの自動車あってもいいのにな。二輪の大きさだとやっぱ自動車に対しては怖いんですよね。
つーか、瓶に入ってるガソリンというのもなんとも珍しい。間違って飲みそう。

- 愛紗 - 2012年04月01日 21:21:01

風を感じれて楽しそうな乗り物ですね~
でもあっても乗らないだろうなぁ…
あたし平気で10kmくらいは歩いちゃうタイプなので(笑)

twopeasinapodさん - zen - 2012年04月02日 06:57:10

そうそう僕もtwopeasinapodさんのブログ見てて
似ているなぁと思っていたんです!
僕もポーランドで暮らせるなぁと(笑)
肩ひじ張らずシンプルに生きる。
これってとても大事ですよね^^

三日忘ずさん - zen - 2012年04月02日 07:02:06

こんなに狭い国ですからねあってもイイと思うんです。
乗り心地とかちょっと改造すればお年寄りの足にもなると思うんですよね。
買物や病院に行くにも重宝すると思うんだけどなぁ。

愛紗さん - zen - 2012年04月02日 07:06:57

10キロですか?!
僕もリハビリで8キロ歩いてたけど
けっこうツラかったです(笑)

でもいつも愛紗ちゃんとランしてるから
10キロくらいは歩いちゃうのかもですね^^

- mu.choro狸 - 2012年04月02日 11:53:05

ハハハ、コーラが燃料かと思ったら?^^
テレビでよく見ます。でもあんまり乗る気にはなれないかも~^^

mu.choro狸さん - zen - 2012年04月02日 20:10:04

さすがにコーラでは走れませんって(笑)
日本のテレビでも紹介されてるんですね?
乗るとけっこうクセになるかもよ^^

- twopeasinapod - 2012年04月03日 09:35:45

す、す、すいません。。。ポルトガルです。ポーランドじゃなくて。。。
ポーランドの暮らしもシンプルそうですが。。。

- zen - 2012年04月03日 16:21:16

もーしわけなーーーい!!!
本当にごめんなさいm(_ _;)m

ポルトガルですよね・・・穴があったら入りたい。

- twopeasinapod - 2012年04月04日 09:47:21

あはは。 こんな事よくある事です。またブログねたが増えました。ありがとうございます。

トラックバック

URL :

profile

zen

Author:zen
どもっ!
あっちこっちで撮ってきた写真を
デザインしネットショップなどに
出品してるので遊びにきてください
・・・みたいな。

Main Blog
Baqa12.jpg
Latest posts
Comments
ranking&okitegami

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
i wait 4 the message
Favorite Blog
ブロとも申請フォーム
counter
検索フォーム
Banner
UPSOLD.com UP SOLD
banner.gif SLUG`S UPPER
Poem Spice-人魚姫の恋-
Tnx u4 always
amazon
Trackback
Category
Archive
QRコード
QR
RSSリンクの表示
